クリホ下赤塚は東京のゲストハウス|シェアハウスです。

KYです。

今日はとてもステキなメッセージを紹介します。

 

去年の9月にワーホリの為に台湾から来日した さん (通称:マキト君)が先日帰国しました・・・。

初めて逢った時の一生懸命で、「どうにか日本語でコミュニケーションを取りたい!」 っていう姿を思い出しちゃいました・・・。

それから10ヶ月ほど・・・。

偶然というか、やっぱり。最後のチェックアウトも私が担当だったので、

握手を交わして今度は自分が台湾に遊びに行くよ~。って、話をしたりしました。

っていうか。

日本語、全然イケるじゃないですか!!

その後は 「ありがとうございました!」を お互いにして

結構、大きな荷物を1人で引きずって空港に向かっていきました。

退室後の部屋の確認をして、リビングへ行くと こんなメッセージが。

「こういうの、イイっすよね~!?」

思わず、写真に残しちゃいました・・・。

本当にこちらこそ、ありがとうございました!!

CLIHO下赤塚の中庭、渡り廊下で草むしりしました!

お隣のおばあちゃん家との境も草が凄くて。。。

おばあちゃんに

「家のもやってくれるの? 結構なことで。」

みたいになっちゃて・・・。

むしろ、そっちメインで草抜きやった感じです・・・。

そしたら、おばあちゃんと仲良くなっちゃいました・・・。

  

「暑いのにご苦労様です。」

って、褒めてもらった!!

 

 手とか腕とか虫にやられて・・・。

かゆいっす。

2010年8月1日(日) クリホ下赤塚の歓送迎会に参加致しました。

新しく入居された方はもちろん、シェアハウスFRESHROOMを巣立つ方のパーティーです。

特に今回クリホ下赤塚を一旦、卒業する K さん(イギリスへと旅立つとの事) の送別会的なイベントは特に盛り上がりを見せました。

みんなの弾む会話・笑顔・すっごく温かくて最高のシェアハウスだと感じました。

手作り料理・ケーキなど、むちゃくちゃうまかったです。Mさん、ごちそうさまでした。

クリホ下赤塚の温かい雰囲気を大事にしていきたいと思った一日でした。

どーも、FRRESHROOM日高です。最近では、シェアハウス・ゲストハウスが東京にたくさん増えました。そんな中、何を比較対象とすればいいのでしょうか。そう、スタッフの対応とかを比べるのは、どうでしょうか???

それでは、アピールタイム!!!

先日、クリホ下赤塚で、住人の皆様より屋上に物干し台をもう一台追加して欲しいとのご相談を受けました。そこで、弊社にて、検討し、本日、追加致しました。

何でもかんでも要望に応えるわけではありませんが、その要望が住人の皆様に本当に役立つこと・大切なこと・必要なことであれば、弊社は出来る限り応えていきます。

ちょっと、すばらしいじゃないですか!!!

こんな、シェアハウス・ゲストハウスはいかがでしょうか。

どーも、FRESHROOM日高です。

先日、クリホ下赤塚に訪問したら、住人さんから、いい情報を教えてもらいました。

なにやら、近所にめちゃめちゃうまいベーグルを売るパン屋があるというのです。

女性住人のみなさんから絶大な支持を得てました。クリホ下赤塚に入居したら、場所を教えてあげるとのことでした。今は、混んじゃうから、内緒らしいです。

ベーグル好きのみなさん、あつまれー!!!

でも、とりあえず、ボクには、場所を教えてくれたので、パンの写真を取ってきました。

どーですか?うまそうでしょ!!!

クリホ下赤塚では、住人さん同士の懇親会やパーティーが頻繁に行われているようで、とても楽しそうです。

先日もかなり盛り上がったとの報告を受けました。シェアハウスの醍醐味ですよね。

そこで、楽しそうなパーティー話を聞きに、クリホ下赤塚に訪問してきました。

なかなか普段は、仕事の都合で会えない方も多い中、今回は、みなさん多くの方が、参加されたようです。挨拶程度の言葉しか交わさなかった人が、実は、話してみるとめちゃめちゃ楽しい人だったり、イケメン発見・美女発見なんてこともあったりと充実していたようです。酔ってトイレで、寝ていた人もいたようですが。。。今後は、控えめに。。。

リビングには、みんなの写真が飾られ、いい感じです。

社会人になると、新たな仲間との出会いなどが少なくなってくることも事実。そんな中、様々な世代の方と、出会い仲良くなれるシェアハウス・ゲストハウスを利用してみるのもひとつの手かもしれません。FRESHROOMでは、明るく楽しく元気よく、そして、温かい空間をあなたに提供できるシェアハウスを目指しています。

どーも、FR日高です。 

先日、クリホ下赤塚物件に訪問したとき、住人さんたちから、飲み会のお誘いを受けました!!

о(ж>▽<)y ☆イエーイ。 

FRESHROOMは、みんなが、仲良くなるための飲み会なら、大歓迎です。

特に、大人数で集まるときは、ぜひ、声を掛けてください。 

声を掛けてくれれば、たまに、差し入れもします。

だから、FRESHROOM各物件お住まいの皆さん、どんどん、会話して、仲良くなって、パーティー・飲み会しちゃいましょう!!!( ̄▽+ ̄*

でも、はしゃぎ過ぎたり、夜中まで騒いで、寝ている人に迷惑を掛けたりすることは無いように、マナーを守って、たのしんでくださいねぇ!!!

ちなみに、自分、酒飲めません。アルコールを体が受け付けません。でも、コーラとお茶で酔えま~す!!( ̄▽ ̄)=3

クリホ下赤塚も住人が増え、だいぶいい雰囲気になってきました。

みなさんには、共用部のゴミ箱のゴミ捨てを当番で担当してもらいます。

ただ、ゴミ捨て当番といっても、そんなに手間ではありません。玄関外にダストボックスがあるので、そこにゴミをまとめて運んでもらうだけなんです。

みんなのクリホ下赤塚は、みんなで綺麗に保つ!!これって、シェアハウス・ゲストハウスの醍醐味ですよね。連帯感が仲間となり、いい雰囲気を作ってくれることを願います。

こんにちは、FRESHROOM日高です。毎日、シェアハウス・ゲストハウスのお仕事がんばっております。

シェアハウスでは、いろんな国の方、または、海外に住んでいた日本人にお会いする機会が大変多いです。入居者のみなさんとどこの国はどんな感じだとかこんなことがあったとかいろいろと話を聞けます。自分が海外に行ったかのようで大変たのしい時間になります。海外好きが集まるのもシェアハウスの特徴で、なかなか忙しくて海外に行けない方にも、ちょっと旅行気分味わえたりするかもです。

ちなみに、弊社事務所では、住人さんから頂いたお土産コーナーを設けており、スタッフみんなで、おいしく頂いております。(スタッフが旅行で買ってきたものもあるんですけどね!!)

タイのお土産。タイラーメン・インスタント

韓国のお土産。云わずと知れた韓国のり

伝説のお土産。ハワイ?グワム?の土産、マカダミヤチョコ!!

これだけでも、グローバル!!!